「ほっ」と。キャンペーン

JrY 横浜遠征2日目 結果

【12月28日】火曜日

会場…新横浜フットボールパーク

FC Thinkers  0-6 伊賀FC

FC Thinkers  1-4 インテリオール


言いたいことは山ほどあるが…

プレーする以前に学ぶ姿勢、向上心が選手から感じられない

目の前でフロンターレが試合をしているのにも関わらず、くっちゃべってる始末

弱いチームの典型的パターン

同じポジション選手のボールの受け方、動き出し、ポジショニング等、学ぶべきモノが沢山あるはず

試合も負けて当たり前の雰囲気だし、自分の技術のなさを人のせいにする

このまま行けば来年最後の大会も早々姿を消すだろう

誰かがではなく自分を見つめ直す良い機会だ

自分で自覚して欲しい

今回の遠征では全員チャンスを与えているが、大会では戦える選手しかもう使わない

試合にでたければ練習でアピールし、自分のポジションは自分で勝ちとるほかない

こういった状況を作らなければやらないのが今の状況

出来る出来ないではなく、やるかやらないか

コーチの思いを感じ取れない限り成長はないだろう



今日は試合終了後、プライマリーと一緒に日産スタジアムの見学ツアーに行ってきました
2002FIFAワールドカップの決勝戦が行われたファイナルスタジアム
優勝したブラジル選手のサインが残っているロッカールームや選手が試合前に利用するアップルーム等、見学してきました。ここで数人!いや全員プレーする姿を夢見ながら指導してます!!

*ここのスタジアムでゴールを決めてた事を選手に言うのを忘れてました(笑)


e0125896_0562792.jpg

[PR]

by thinkers_blog | 2010-12-29 00:50 | Jr.ユース

<< JrY 横浜遠征最終日 結果    JrY 横浜遠征 1日目結果 >>