<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クラブユース選手権U-14 順位決定戦

《 10月20日(土) 大町市運動公園G 》


FC Thinkers 0-3 ボニートンFC

言い訳のしようもない完全な敗北となりました。
1対1、個々の意識、悪いグラウンドコンディションへの対応の早さ、色々な面で相手チームが上回っていました。また、攻め焦る場面が多々あり、自分達でリズムを崩してしまいました。自分達におごりがあっては勝利出来ない事を学んだのではないでしょうか。


FC Thinkers 4-0 JY諏訪FC

少しずつではありますが、グラウンドコンディションに慣れてきたといった試合です。
本来のサッカースタイルからは程遠いです。相手の足が止まりロープレスだったのにも関わらず、凡ミス等でボールを失う場面が多々ありました。また、自分達でチームスピードをコントロール出来ずに、リズムを崩してしまう場面が一戦目に続きありました。チームの統率者の誕生が不可欠です。


《 10月21日(日) 大町市運動公園G 》


FC Thinkers 2-1 佐久サームFC

負けられない佐久ダービーマッチです。
相手がハイプレスなチームだからこそパスで簡単にいなせる試合でした。が、終始相手に合わせてしまった事は課題の一つです。但し、前日の試合とは違い個々の意識は高いものがありました。また、繋ぎから攻撃へのリズムの変化が随所に見られた事は評価できるでしょう。
しかし、DFラインの安定したビルドアップ&ポジショニングと、中盤のギャップへの顔出しは大きな課題です。また、ギャップを意図的に作り出す技術をチームイメージとして持たなくてはなりません。















 
[PR]

by thinkers_blog | 2007-10-21 20:33

THINKERSカップ開催

          THINKERSカップ開催

第一回シンカーズカップ14日(日)に菅平にて開催されました、参加チームの皆さん・大会に協力して頂いたすべての方々、本当にありがとうございました。

参加チーム

裾花FC JrY ウ゛ィエント (長野市)
清水中 (松本市)
アザリー飯田ジュニアユース (飯田市)
M.A.C SALTOジュニアユース (南箕輪村)
FC.THINKERS
[PR]

by thinkers_blog | 2007-10-16 12:22 | イベント情報

北信越クラブユース新人フェスティバル


10月7日() 切久保第2G

シンカーズ 0-0 巻SC(新潟)

長野県9位(暫定)で新人フェスティバルに出場しました、県外のクラブチームと試合が出来る大会です。初戦から選手もボールも良く動いていましたが、ゴール前の最後の決め手がなく引き分けでした。


シンカーズ 3-1 エポック横越(新潟)
得点:大知、俊介、良

恒例の開始数分間での失点です、『またやっちゃった!!』状態です。
このままいつもの様にズルズル終わるかな?と思っていたらそれからボールが動く動く、
選手も走る走る、あれれ?という間に逆転、おまけにダメ押し点まで入れて勝利です。
チームの成長が確認出来た試合でした。


10月8日() 切久保館G

シンカーズ 2-2 リオ 山代(石川)       
得点:隆希、良

またまた恒例?の開始早々の失点です、昨日の事もあり大丈夫、大丈夫と思っていると
あっというまに追加点を入れられて0-2です、さすがにこれは厳しいかな?などと思うのは
選手に失礼でした、前半終了間近に一点返し、後半にラッキーなボールの転がりもあり同点に追いつきました。


シンカーズ 0-1 中野エスペランサ      

県内強豪チームとの試合です、朝からの雨でピッチは最悪ですが最後まで選手は良く走りきりました。
ミスからの失点ですが悪天候、悪コンデションの中での試合は良い経験になった事でしょう。
[PR]

by thinkers_blog | 2007-10-08 23:20 | Jr.ユース