<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鹿島アントラーズ練習参加

1月19日(土)・20日(日)の二日間、FCシンカーズのGK《 松井聡希 》が鹿島アントラーズU-18のトレーニングへ参加致しました。
普段自分が活動しているU-15年代と、U-18年代とのあらゆる面での差を肌で体感したことでしょう!
この貴重な経験をキャプテンとして、そしてGKとしてのレベルアップに生かし、チームに持ち帰ってもらえればと思います。
鹿島アントラーズコーチングスタッフをはじめ、ご協力頂いた全ての関係者の皆様に感謝致します。

ミーティング
e0125896_12285981.jpg

180cmの聡希が小さく見えますね(#^.^#)
e0125896_12295945.jpg

トレーニング風景
e0125896_1228966.jpg

紅白戦へ出場♪
e0125896_12302474.jpg

[PR]

by thinkers_blog | 2008-01-29 12:32

清水エスパルスU-13監督 太田氏

1月12日(土)、13日(日)の二日間、清水エスパルスU-13監督 太田貴光氏に指導をして頂きました。
太田氏の簡潔かつ的確な指導に選手のみならず、指導者も、そして見学の保護者の方々も多くの事を学んだのではないでしょうか!!
選手達は2日間を通して基本技術の大切さ、トレーニングの際の意識点等、改めて気づいてくれたと思います。
本当にチームにとって意味のある2日間でした。
お忙しい中お越し頂き、本当にありがとうございました(*^_^*)

太田氏&優津樹コーチ       お話を真剣に聞くFC選手達
e0125896_1905836.jpg

[PR]

by thinkers_blog | 2008-01-16 19:09

~2008年 スタート~

003.gifFCシンカーズ 初蹴り003.gif

2008年初蹴りはミニゲーム大会でスタート!
風邪や都合でこれない選手もいましたが、良いスタートはキレたかな・・・049.gif
今年も良い年になりますように058.gif
e0125896_1015121.jpg
e0125896_10152731.jpg
e0125896_10154261.jpg
e0125896_10155628.jpg
ジャンケン大会でユニホーム争奪戦006.gif
e0125896_1016740.jpg
見事ワタルがゲット011.gif
[PR]

by thinkers_blog | 2008-01-11 10:23

☆☆ サッカースクール初蹴り ☆☆

1月9日(水)、サッカースクールの初蹴りが行われました!!
約2週間ぶりのチビッ子達は、これでもかというほど元気で、コーチのほうが疲れちゃいました(*^_^*)
でもこの頃クラブの選手達がスクールを手伝ってくれるので、ホント大助かり!!
ホントいつも賑やかな動物園だからな~>^_^<
当日スクールお休みのチビッ子や(>_<)、写真撮る時に違うトコにいたチビッ子もいたりして(笑)、全員ではありませんが、初蹴写真を撮りましたので載せておきま~す♪
未来のJリーガー、Lリーガーが生まれればいいね!!

Kクラス+大昇        ビブスがでかいな(笑)
e0125896_2315851.jpg


Bクラス+嶺太、大昇        
e0125896_21562529.jpg


Bクラス 違う日にもう一枚!!
e0125896_12231198.jpg

[PR]

by thinkers_blog | 2008-01-09 21:54

自主トレーニング 

1月4日(金)のFCシンカーズのトレーニングに浦和レッズの小池純輝選手が参加し、指導をして頂きました♪
最後には一緒に試合にも入って頂き、現役プロ選手の技術を肌で体感したのではないでしょうか?
選手の疑問・質問等にも親身になって答えて頂き、今後の為になったことでしょう。
お忙しい中お越し頂き、本当にありがとうございました!! 

小池純輝選手と一枚☆
e0125896_1319930.jpg


《 小池純輝 》
1987年05月11日生 埼玉県出身
浦和レッズユースからトップチームへ昇格し、ACLメンバーとしてアジア一位を経験。
記憶に新しいFIFAクラブワールドカップでは、メンバーとして大会に参加し世界第三位に貢献。
将来有望な浦和レッズ期待の若手選手。
[PR]

by thinkers_blog | 2008-01-05 13:29